継続もポイント

フェイスマッサージ、特に造顔マッサージは1回やれば顔がスッキリしたのが分かります。
え? わからない?
それはやり方が違ったのかもしれませんね。
ちゃんと筋肉をとらえていましたか?
皮膚だけを引っ張っていると、シワの原因になってしまいます。
マッサージ後に顔がスッキリしないという人は、筋肉までアプローチできていない可能性があります。

そして、1回やって顔がスッキリしたー! わーい!!
で終わりではないのです。

顔がスッキリしても、2日くらい経てばまた老廃物が溜まってきます。
最低でも週1回は行いたいですね。

たるみケア全般に言えることですが、美顔器でもなんでも、使い続けなければ結果は見えません。

まだたるみまでいかない、という人にも造顔マッサージはお勧めです。
特に事務系などで、下を向いて仕事をしていることが多い人は、老廃物も溜まりやすく、結果としてたるみの出現も早いと言われています。

最近は下手なマッサージはシワを増やす原因になることから、マッサージよりも美顔器の超音波モードの方が有効だという情報もあります。

うーん、美顔器は私にはちょっと高額なので(結局使わなくなる)、私はまだまだマッサージで頑張りますよ!


老廃物を流すのが目的だからね。


関連キーワード

関連ページ

フェイスマッサージを始めたきっかけ
若い頃は頬にぽちゃっと肉が付いているのがイヤでした…高校生の頃は小顔ブーム。元々丸顔家系なので、シャープなアゴに憧れたものです。30才を超えると、フェイスラインもたるんできますが、若い頃のぽちゃぶりと異なるのはなんといっても、「たるんでいる」というところ!これ、やっぱり老けてみられる一因でございます。ゲッソリしていてもいけませんが、フェイスラインやアゴがたるんでいるのも、老化を感じさせる部分ですね
DVDとマッサージクリーム
早速DVDを購入!「10年前の顔になる」は、ポイントも解説されていますので、分かりやすい。慣れれば大体10分くらいですね。そして、忘れてはいけないアイテムが、マッサージクリーム。スックのマスキュレイトマッサージクリームがイイらしいという噂は聞いていましたが、これは高い。なので、最初はカネボウ ラファイエのモイストアップマッサージクリームを使っていましたが、最近は資生堂エリクシールホワイトのトーンア
継続もポイント
フェイスマッサージ、特に造顔マッサージは1回やれば顔がスッキリしたのが分かります。え? わからない?それはやり方が違ったのかもしれませんね。ちゃんと筋肉をとらえていましたか?皮膚だけを引っ張っていると、シワの原因になってしまいます。マッサージ後に顔がスッキリしないという人は、筋肉までアプローチできていない可能性があります。そして、1回やって顔がスッキリしたー! わーい!!で終わりではないのです。顔