DVDとマッサージクリーム

早速DVDを購入!
「10年前の顔になる」は、ポイントも解説されていますので、分かりやすい。
慣れれば大体10分くらいですね。

そして、忘れてはいけないアイテムが、マッサージクリーム。
スックのマスキュレイトマッサージクリームがイイらしいという噂は聞いていましたが、これは高い。

なので、最初はカネボウ ラファイエのモイストアップマッサージクリームを使っていましたが、最近は資生堂エリクシールホワイトのトーンアップマッサージクリームです。

このマッサージクリームを使ったあとに、同ラインのリセットブライトニスト(ジェルクリーム)を付けると、まるで肌に溶け込むようになじみます。
って、私は資生堂の回し者かっ!

要はマッサージ中に浸透してしまわないレベルのコクがあればOK。

造顔マッサージでは表情筋をとらえるためにかなりガッシリを手を使いますので、オイルは不向きです。
クリームの方が、指と顔の皮膚の間にクッションができる感じで、マッサージ中も自分の手が気持ちいい。

そうなの、このね、自分でやっていても気持ちイイという感覚も大事です。


マッサージクリームはクッション性のあるものを

関連キーワード

関連ページ

フェイスマッサージを始めたきっかけ
若い頃は頬にぽちゃっと肉が付いているのがイヤでした…高校生の頃は小顔ブーム。元々丸顔家系なので、シャープなアゴに憧れたものです。30才を超えると、フェイスラインもたるんできますが、若い頃のぽちゃぶりと異なるのはなんといっても、「たるんでいる」というところ!これ、やっぱり老けてみられる一因でございます。ゲッソリしていてもいけませんが、フェイスラインやアゴがたるんでいるのも、老化を感じさせる部分ですね
DVDとマッサージクリーム
早速DVDを購入!「10年前の顔になる」は、ポイントも解説されていますので、分かりやすい。慣れれば大体10分くらいですね。そして、忘れてはいけないアイテムが、マッサージクリーム。スックのマスキュレイトマッサージクリームがイイらしいという噂は聞いていましたが、これは高い。なので、最初はカネボウ ラファイエのモイストアップマッサージクリームを使っていましたが、最近は資生堂エリクシールホワイトのトーンア
継続もポイント
フェイスマッサージ、特に造顔マッサージは1回やれば顔がスッキリしたのが分かります。え? わからない?それはやり方が違ったのかもしれませんね。ちゃんと筋肉をとらえていましたか?皮膚だけを引っ張っていると、シワの原因になってしまいます。マッサージ後に顔がスッキリしないという人は、筋肉までアプローチできていない可能性があります。そして、1回やって顔がスッキリしたー! わーい!!で終わりではないのです。顔