若い頃は頬にぽちゃっと肉が付いているのがイヤでした…

高校生の頃は小顔ブーム。
元々丸顔家系なので、シャープなアゴに憧れたものです。

30才を超えると、フェイスラインもたるんできますが、若い頃のぽちゃぶりと異なるのはなんといっても、「たるんでいる」というところ!
これ、やっぱり老けてみられる一因でございます。

ゲッソリしていてもいけませんが、フェイスラインやアゴがたるんでいるのも、老化を感じさせる部分ですね。

二の腕は肩に肉が付いていなければ、振袖状態になっていても誤魔化しが効きます。
...
続きを読む≫ 2014/10/14 21:58:31 メイン
早速DVDを購入!
「10年前の顔になる」は、ポイントも解説されていますので、分かりやすい。
慣れれば大体10分くらいですね。

そして、忘れてはいけないアイテムが、マッサージクリーム。
スックのマスキュレイトマッサージクリームがイイらしいという噂は聞いていましたが、これは高い。

なので、最初はカネボウ ラファイエのモイストアップマッサージクリームを使っていましたが、最近は資生堂エリクシールホワイトのトーンアップマッサージクリームです。

このマッサージクリームを使ったあとに、同ラインのリセッ...
続きを読む≫ 2014/10/14 21:58:54 メイン
フェイスマッサージ、特に造顔マッサージは1回やれば顔がスッキリしたのが分かります。
え? わからない?
それはやり方が違ったのかもしれませんね。
ちゃんと筋肉をとらえていましたか?
皮膚だけを引っ張っていると、シワの原因になってしまいます。
マッサージ後に顔がスッキリしないという人は、筋肉までアプローチできていない可能性があります。

そして、1回やって顔がスッキリしたー! わーい!!
で終わりではないのです。

顔がスッキリしても、2日くらい経てばまた老廃物が溜まってきます。
最低でも週1回は...
続きを読む≫ 2014/10/14 21:59:15 メイン